品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年05月04日 (35歳/女性)

Q.相談 手術の予約をしています。
術後の注意事の確認です。
1ヶ月は海や旅行が禁止と言われました。
1週間検診後、潮干狩りの予定がありますが、海に入らなければ(顔がつかなれば)大丈夫ですか?
島に行くので船に乗る予定です。

 

A.回答 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強固に接着していきます。
特に 1週間後までは眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
その為、 1週間を目安に、いくつかの行動に制限を設けております。

【1週間検診後、潮干狩りの予定がありますが、海に入らなければ(顔がつかなれば)大丈夫ですか?】に関しましては、1週間後検診の診察時に担当ドクターにご相談頂くことをお勧め致します。
紫外線に関しては、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、お受け頂かない場合でも、長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。
尚、当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、紫外線カット率 100%の保護用サングラスを無料で差し上げております。
通常は手術後のご帰宅時と翌日検診ご来院時に装用頂き、翌日検診時に特に問題が無い場合は、装用は終了となりますが、眼に水や汗が入ったり、強い風を受けるような可能性がある際には、装用頂くとよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら