品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年05月02日 (42歳/女性)

Q.相談 近視が強く、詳しい度数を把握していませんが両目とも0.04ぐらいだと思います。
沖縄の離島在住ですが、友達がそちらでレーシックを受け調子が良いと聞きました。
4月中旬に眼科にて左目が翼状片と診断され手術をすすめられました。
かねてからレーシックを受けてみたいと考えてましたが、同時に手術できるものなのか、適さないのかわからず相談させていただいています。
翼状片は右目にも少しあるが、こちらはまだ手術するほどでないと言われました。
左目はゴロゴロとした違和感と少し疲れやすいです。

 

A.回答 翼状片がある場合でも、その大きさが小さく、特に進行しているものでなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
尚、翼状片の治療を受けられた場合には、その治療後に眼の状態が多少変化するかと思われますので、再度、レーシック治療前に術前検査をお受け頂く必要がございます。
翼状片の治療後1ヶ月後から、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
翼状片のサイズが大きい場合には、レーシック治療に影響がある場合もございますので、その場合には翼状片の治療を、先にお受け頂く必要がある場合もございます。
尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、翼状片の治療につきましては、大変申し訳ございませんが、当院でお受け頂くことはできません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら