品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年10月25日 (24歳/女性)

Q.相談 本日、検査を受けさせていただき、質問し忘れたのでこちらから失礼します。
私は以前(20年以上前)、色弱と言われた事があります。
日常生活には特に不便を感じたことはないのですが、レーシックを受けることによって見え方について何か変化は起こるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

A.回答 色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございませが、手術前後で色覚に変化を感じる事は殆どございません。
手術後は、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。
(ハログレアの出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾向にございます)
また何かご心配な事がございましたら、次回ご来院時にも手術前に医師による診察がございますので、その際になんでもご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら