品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年10月07日 (51歳/男性)

Q.相談 私は秋田県に住み、ハードコンタクトレンズを15年位使用しています。
11月11日に検査を受ける場合10月28日から不使用で良いのでしょうか?
また11日に検査翌日手術する場合、予約は間に合いますか?
「レーシック+老眼治療」で37万円と表示されていますが、両眼の金額ですか?
できれば妻も一緒に検査手術したいと思っています。

 

A.回答 レーシック+老眼治療は、レーシック施術時に作成するフラップ(ふた)の下にリング状のシートを挿入するだけで、近視遠視乱視と老眼を同時に回復させることが可能になった、画期的な治療方法です。
これまでのレーシック治療では老眼の症状がある方は老眼鏡が必要になる場合がありましたが、この治療の登場により術後も老眼鏡を必要としない快適な生活が可能となります。
レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、直径3.8ミリ、厚さ5ミクロンの黒いリングを角膜内に挿入するだけで、老眼を解消することができます。
当院ではフラップの作成に最新型のフェムトセカンドレーザーを、屈折矯正には多くの実績を残しているエキシマレーザーを使用しています。

レーシック+カムラ(KAMRA )が受けられる条件としては、40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの疾患がなく、適応検査で施術が可能と診断された、過去にレーシックの施術を受けた事がない方となります。

コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査の前は以下の期間、コンタクトの装用を中止して頂きます(使い捨ての場合も同様)。
ソフトコンタクトレンズ 検査日の1週間前から
ハードコンタクトレンズ 検査日の2週間前から
※コンタクトレンズの制限日数は、時間ではなくコンタクトを使用していない日数でのカウントとなります。
※ご相談にございますように、例えば11月11日(水)に検査をお受け頂く場合はハードコンタクトレンズをご使用の方の場合は2週間の装用中止期間が必要となりますので、10月28日(水)より装用を中止して頂くこととなります。

レーシック+カムラ(KAMRA )の費用は、両眼37万円(税込)となります。
(レーシック治療は両眼行いますが、カムラを挿入するのは片眼となります)
2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。
また、2名様ご一緒に検査手術を受けられる場合でも、担当医は異なる場合がございますので、ご了承下さい。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら