品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年09月16日 (29歳/女性)

Q.相談 「アマリスのレーザーについて」照射範囲などより詳しい内容が知りたいです。
手術の予約をしています。
確認してから手術を受けたいので、お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

 

A.回答 アマリスのエキシマレーザーで照射する照射径は中心部が6.0〜6.5ミリで、周辺部分の照射径は高次収差の増加を抑える目的で、近視、乱視度数により変動致します。
(近視乱視度数が強いほど、周辺の照射径は大きくなります。)
アマリスの最大の特徴は、5次元アイトラッキング(眼球自動追尾装置) が挙げられます。
AllegrettoWAVE Eye−Q 400Hz blueline含め、これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーは2次元のものが多かったのですが、2次元のアイトラッカーでは眼の傾きも平面の動きとして認識してしまう為、眼が傾いた状態で照射した場合、照射位置がずれることがあります。
しかし、アマリスの持つ、5次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断致しますので、より安全に、より安心して治療をお受け頂くことが可能かと思われます。
また、検査当日はドクターによる診察もございますので、治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。
ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら