品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年09月15日 (26歳/女性)

Q.相談 検査を受けましたところ、眼底検査で網膜に穴があいているということで近くの病院でレーザー治療を受けてからといわれて紹介状を書いてもらいました。
昨日さっそく近くの病院へ行ったところ、すぐレーザー治療した方がよいといわれ治療しました。
そこの担当医が品川近視クリニックで紹介状を書いていただいた先生を知っているみたいで報告書を頼んだところ、こちらで品川近視クリニックの先生に郵送しておきます。と言われました。
レーザーをやって1カ月後にまた品川近視クリニックへ行こうと思っているのですが、その時、自分で報告書を持っていかなければ見てもらえないでしょうか??

 

A.回答 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定しているかどうかは、再度眼底検査をお受け頂く必要がございますので、網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月以上経過した後、一度眼底検査のご予約をお取り頂いております。
眼底検査にて問題がない場合、初回の術前検査から3ヶ月以内であれば、次回は手術でのご予約をお取り頂く形となります。
尚、初回の術前検査から3ヶ月以上経過してしまっている場合には、眼底検査のみではなく、再度術前検査をお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。
尚、現在の眼の状態に関して記した紹介状(報告書)に関しましては、治療を受けられた病院の先生から当院へ直接郵送された場合は、特にお持ち頂く必要はございませんが、ご予約の際に必ずその旨をお申し出頂きます様、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら