品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年09月06日 (39歳/男性)

Q.相談 トリプルRプレミアムイントラレーシックを受けたいのですが、1年程前よりACTH単独欠損症の診断を受けコートリルという副腎皮質ホルモン剤を服用しております。
以前、病院の先生(担当の先生が他の病院に移ってしまったので、新しく担当になった先生)に「レーシックを受けたいのですが、大丈夫ですか?もし受ける場合はコートリルを増やした方が良いですか?」と聞いてみたところ、「視力の手術ですね。大掛りな手術ではないので増やす必要はないと思います。手術を受ける眼科の先生にACTH単独欠損症であることを話してみてください」と言われました。
手術を受けることは可能でしょうか?

 

A.回答 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、お体の状態に関しましては、はっきりとしたことは文面のみではわからない部分もございますので、当院で検査をお受け頂く前に、宜しければ現在のお体の病気を診て頂いている主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂くと、よりよろしいかと思います。 
また、お体の状態をより詳細に知る参考となりますので、主治医の先生に現在のお体の状態に関して記して頂いた紹介状を、当院の検査ご来院時にご持参頂くよう、お願い申し上げます。
尚、当院では治療に際して点眼薬及び、ステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間(1回1錠5mgを4回分)服用して頂いておりますが、もし治療をお受け頂く場合には、現在コートリル(副腎皮質ホルモン剤)を内服されておりますため、現在内服されているお薬はそのまま継続してお飲み頂き、特に当院からステロイド内服薬を処方し更に内服量を増やす必要はないかと思われます。

※実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
※大変お手数をおかけ致しますが、ご予約時のお電話や、検査時の問診表にて、全身疾患や内服薬をもれなくご申告頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら