品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年08月07日 (38歳/女性)

Q.相談 手術を予約しています。
検査後、2-3日後ぐらいより右目の上瞼にものもらいのような異物が入った感があった為、本日近くの眼科に診断、結果、異物が入っていた形跡が見られ、多少はれており現在は異物が無いことから処方としてパタノール点眼液0.1%を処方されております。
無くなるまで点眼致しますが、手術に影響及び再度そちらで検査が必要となりますでしょうか?
ご多忙の中、恐れ入りますがご指導の程よろしくお願い致します。

 

A.回答 ものもらい等で現在まだ炎症があり、治療中の場合には、ものもらい等の炎症が完全に治まり、点眼治療が終わってから、レーシックの検査及び治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、当院では手術当日は以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、診察にて最終的な眼の状態のチェックやレーザー照射の値を決定致しておりますので、ご安心下さい。
ただし、術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、3ヶ月経過後は、改めて術前検査からお受け頂く必要がございます。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら