品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年07月05日 (39歳/男性)

Q.相談 現在39歳なので、プレミアムスーパーレイシックを受けようと思いますが、プレミアムとスーパーは何が違うのですか?
保障期間と執刀医の違いなのですか?
プレミアムが40歳以上が受けられない理由も教えてください。
後、検査を受けて問題なければ、翌日施術が可能なのでしょうか?
なにぶん遠方なので、一度に対応できればと考えております。
回答よろしくお願いいたします。

 

A.回答 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と、同エキシマレーザーにコンディションメーターを付設した『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』を行っております。
『スーパーイントラレーシック』と『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』とでは、付設機器や ELS制度(主任執刀医制度)の有無、及び、メンテナンスプログラムと保障期間に差がございます。
 
品川プレミアムスーパーイントラレーシックの保障期間に関しましては、従来の保障期間より長い、10年間の保障を設けております。
施術後10年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再施術を行っております。
また、当院で術後検診を受けられた場合、術後10年間の診察代は全て無料となっております。
( 1年以降はお薬代がかかる場合もございます)
尚、スーパーイントラレーシックの保障期間は、 6年間となります。

ESL制度(主任執刀医制度)につきましては、当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、そのほとんどが 1万症例以上の豊富な経験を有しております。
更に 3万症例以上の経験を持つドクターを管理執刀医としており、品川プレミアムスーパーイントラレーシックではこの世界トップクラスの優秀なドクター陣がチームを編成 して手術にあたります。
スーパーイントラレーシックには、ESL制度は適用されません。
 
使用するレーザー機器に関しましては、イントラレースレーザーエキシマレーザーともに、世界的に評価の高い最新型のレーザーを使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。
品川プレミアムスーパーイントラレーシックでは、イントラレースレーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになり、また、イントラレースレーザー(誤差調整マイクロシステム付設)、及びエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。

スーパーイントラレーシックには、誤差調整マイクロシステム及びコンディションメーターは付設されません。

メンテナンスプログラムにつきましては、品川プレミアムスーパーイントラレーシックでは当院の持つ膨大な症例データと経験をもとに、特別メンテナンスプログラムを確立し、機械を常に理想的な状態に保てるよう、きめ細やかなメンテナンスを行っております。
また、エキシマレーザーを複数台所有することで、万が一のトラブルにも迅速かつ的確に対応できるようにしております。
スーパーイントラレーシックは、通常のメンテナンスを行っております。

スーパーイントラレーシック治療と品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療では、誤差調整マイクロシステムやコンディションメーターによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療を行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、『品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療』をお勧めしております。
また、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、やはりより安定した結果が得られる品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療をお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら