品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年07月05日 (32歳/女性)

Q.相談 現在、仕事で飛行機に乗務しています。
手術後、すぐに乗務を開始しても大丈夫でしょうか?
もしくは、少し期間を置いてから乗務開始した方が良いのでしょうか?
お休みをどの位申請しようかと検討中です。

 

A.回答 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人差があり、場合によっては翌日以降の通院も必要となってくる場合もございますため、手術後1週間程度は日本国内に滞在して、当院を含めました眼科に受診できるような状況に居て頂く必要がございます。
また、ほとんどの方は1週間程度で眼の状態が安定してくるため、1週間以降は比較的長期の旅行でも可能となってきますが、回復の早さには個人差があり、まれに非常に回復が遅い場合には、1週間以降も通院が必要となってくる場合もございますことを、ご了承下さい。

当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、ほとんどの方が手術翌日検診後、もしくは翌々日から、通常の勤務をされております。
尚、回復の程度、早さには個人差もあることや、手術後は一時的に眼が疲れやすい、乾きやすい等の症状が出やすいため、手術直後の重労働は可能であればできるだけ避けて頂いた方が良いかと思われます。
※特に機内等の乾燥している環境でしたら、しばらくは眼の乾きを感じやすいかと思いますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※紫外線や気圧の影響に関しましては、特に普通に眼が良い方と同様と考えて頂いて結構です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら