品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月25日 (31歳/女性)

Q.相談 11/12に検査を受け、12/2が手術予定です。
仕事が舞台の裏方をやっているのですが、暗めのとこで台本を見たり、暗転中に物を動かしたりするのですが大丈夫でしょうか?
術後3日目から仕事は再開しますが、支障はないものでしょうか?
暗闇で物が見えないようだと大変困るのですが・・・。

 

A.回答 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。

レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視乱視が強い方は、わずかに乱視などが残って安定してしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。
尚、当院では近視が強い方でも数多く治療を受けられており、良好な結果が得られておりますが、治療に際しては上記のようなリスク(暗所での見えづらさが出る可能性)がありますので、そのことをご理解ご了承の上であれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
もしまたご心配なことがございましたら、治療当日も再度治療前に検査診察がございますので、何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら