品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月24日 (34歳/男性)

Q.相談 角膜が薄いためラゼックなら受けられると言われました。
手術後、コンタクトレンズを装着するようですが、どのくらいの期間装着するのですか?
また、視力は平均でどの程度まで回復しますか?
症例は何件ですか?

 

A.回答 ラゼック治療はイントラレーシック治療と比較して、手術後は一時的に眼の痛みが出ること、視力の回復に時間がかかること等が挙げられますが、手術3ヶ月後の平均視力はイントラレーシック治療と同様に、 1.5以上と良好な結果が得られており、当院ではここ 3ヶ月は平均約 450症例ほどラゼック治療を行っております。
 
【エピレーシック治療ラゼック治療の注意点】
◇痛みがある程度出る(3〜4日間)。
◇視力が安定するのに1〜2週間かかる。
◇保護用コンタクトが必要
(3日後診察時に交換、又は1週間後診察時に外します)。
◇術後検診(3日1週間1ヶ月3ヶ月6ヶ月)は全て当院へ来院。
◇手術後の角膜の濁り予防のため、半年間点眼薬を使用する必要がある。
◇術後6ヶ月間を基本として、紫外線対策のサングラスが必要。
◇仕事は手術4日後からを推奨。
◇スポーツは術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

ラゼック治療後、間もないうちは角膜上皮細胞の状態が安定しておらず、異物感が強く出たり、角膜上皮細胞の安定に時間がかかってしまう可能性が高いため、治療後は角膜上皮細胞層の保護のために保護用のソフトコンタクトレンズを装用して頂いております。
コンタクトレンズは、3日後検診の診察時に交換、もしくは1週間後検診の診察時に外します。
ご自身での付け外しは必要ありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら