品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月19日 (35歳/男性)

Q.相談 4点相談させてください。
1)「網膜裂孔」との診断で、まずそちらの治療が必要と言われました。
また、角膜が薄いとのことで、術式は『ラゼック』になるとのことでした。
レーザー治療の予定ですが、治療後はどのぐらいの期間をあけたら、『ラゼック』が受けられるでしょうか??

2)『ラゼック』施術後は、1ヵ月後(問題なければ)には、スポーツ(海中で眼を開けたり、野球をしたり)をすることができるのでしょうか??

3)『ラゼック』施術後は、半年間で計6回程、検診を受けなければならないと聞きましたが、1回の検診料は平均いくらほどかかるでしょうか??

4)是非、北海道に分院を開院していただきたいところですが、その予定(来年にでも)はないのでしょうか???

 

A.回答 1)網膜のレーザー治療後、眼の状態が安定していれば、ラゼック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定しているかどうかは、再度眼底検査をお受け頂く必要がございます。
網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月以上経過した後、経過を診て頂いてる主治医の先生の【経過に問題がなく、ラゼック治療は可能】という承諾を得た上で、当院にて眼底検査をお受け頂きまして、眼の状態に特に問題がない場合、ラゼック治療をお受け頂くことが可能となります。
ただし、術前検査から3ヶ月以上が経過してしまっている場合には、眼底検査のみではなく、再度はじめから術前検査をお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。

2)一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。

<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

ただし、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後検診の診断結果により、ドクターが許可をお出ししております。

3)ラゼック治療は、レーシックよりもフラップの安定に時間がかかります。
また、術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
ラゼック治療の術後検診…手術翌日3日1週間1ヶ月3ヶ月6ヶ月
当院で術後検診をお受け頂く場合は、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。

4)現在のところ、北海道内に開院する予定はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら