品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月18日 (25歳/女性)

Q.相談 2つ、質問があります。
現在、1か月に1回、皮膚科にてシミそばかすのレーザー治療をしています。
次回の予約の目安が12月中旬ぐらいなのですが、レーシックをしてからどれぐらいの期間をあければ、次回のレーザー治療をしてもよいのでしょうか?
レーザー治療中は、消毒液?を含ませた厚めの脱脂綿?を目の部分にのせてあります。目をつぶっているのですが、レーザーを打つたびに瞼の中で赤く光るので、それがレーシックをした目に影響があるならば当分はしないようにしようと思っているのですが。
それともう一つ。
術後は、アイボンなどで目を洗うことはどれぐらいからできますか?
目を強くこするのも1か月は避けてくださいと書いてあったので、もしやこれもだめでは?!と思い質問させていただきました。
返信よろしくお願いいたします。

 

A.回答 レーザーでの顔面のシミ取りは手術1週間後から可能ですが、眼の周り等のシミのレーザー治療に関しましては、レーシック手術の1ヶ月後から可能です。
治療1ヶ月後からアイボン等の市販薬にて眼を洗浄することは可能ですが、あまり洗いすぎると眼の表面が荒れるなどの弊害が出る可能性もございますので、使用される場合には用量用法を守ってお使い下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら