品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月16日 (38歳/男性)

Q.相談 元来、お酒が飲めない事も関係しているのか、麻酔に対して非常に弱いです。
歯医者の麻酔で気持ち悪くなる事も多いです。
(麻酔に弱い事を最初に伝えて、弱い麻酔なのか判りませんが、大丈夫な事もあります)
また、眼科で2年程前にまぶたの出来物を取った時に目薬の麻酔をした時も気持ち悪くなってしまいました。
今回も目薬の麻酔をすると思いますが、麻酔に弱い人間でも大丈夫でしょうか。

 

A.回答 当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら