品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月09日 (?歳/男性)

Q.相談 手術をしても老眼は残ると言われました。
新しい老眼鏡は手術後どの程度の期間で作れるでしょうか。

 

A.回答 手術後眼の度数がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前かかりますが、特に手術をお受け頂いて間もない時期のうちは、眼の度数が不安定なことにより、より手元が見えづらくなっております。
手元の見えづらさに関しては、時間の経過とともに多少軽減するかと思われますが、最終的に眼の度数が安定した場合でも、やはり元々起こってしまっていた老眼はそのまま残りますのため、手元を見る際には老眼鏡があったほうが見えやすいかと思います。
尚、眼の状態に適した老眼鏡を作成される場合には、眼の度数がほぼ安定してくる手術2、3ヶ月後に作成されることを、お勧め致します。
平均的な目安としては2、3ヶ月後ですが、もし見え方が徐々に変わってくるようでしたら、ある程度見え方が変わらなくなる時期をお待ち頂いた上で、作成されることをお勧め致します。
また、ご心配なことがございましたら、何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら