品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年10月21日 (32歳/女性)

Q.相談 検査で、強度近視でイントラレーシックはワンチャンスだけ、と言われました。
一度受けた後、視力が落ちた場合、ラゼックやエピなどの他の方法での再手術も不可、ということなのでしょうか?
2.0を目指さず、1.0程度の視力回復を見込むような手術は可能なのでしょうか?
→可能な場合、その後、視力が落ちた場合、再手術は可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

A.回答 イントラレーシック治療後の追加矯正治療を、エピレーシックやラゼック治療でお受け頂くことは出来ません。
イントラレーシック治療をお受け頂いた場合は、再手術もイントラレーシック治療となります。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が-9.50Dと非常にお強いため、回復視力を 1.0と低めに設定した場合でも、削る厚さが大幅に変わるというわけではありません。
また、一般論としては手術後の遠くの見え方が現在使用されている眼鏡やコンタクトレンズよりも低い結果となってしまうと、せっかく手術をお受け頂いても、以前よりも見えづらいといった感じをお持ちになり、満足を得られない治療となってしまう可能性がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら