品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年10月12日 (32歳/女性)

Q.相談 犬の美容師をしておりまして、術後、動物の毛が目に入ることがあっても大丈夫でしょうか?
術後、どれくらいの期間仕事を休んだらよいのかで、手術を予約しようか悩んでおります。
ご返答よろしくお願いいたします。

 

A.回答 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、眼を酷使する仕事等の場合は、時々眼を休めて頂くと良いかと思います。
また、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
そのため、 1週間は眼に汗や石鹸水等の異物が入らないようご注意下さい。特に注意が必要なのは、眼にそれらが入った時に、思わずこすったりしないようにすることです。
当院では手術後に無料で保護眼鏡を差し上げております。
環境状態が少し悪い所では、手術後しばらくは保護用の眼鏡を装用して下さい。
万が一、手術後 1週間以内で眼に水等が入った場合には、手術後に処方される点眼薬を点眼して下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら