品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年10月02日 (32歳/女性)

Q.相談 現在授乳中ですが、授乳を終えてどのぐらいで手術を受けられますか?
又、手術後どのぐらいから妊娠は可能になりますか?
手術後、保護用のメガネは付けて帰らないといけないんでしょうか?
電車で行くことになるのでどのような物か気になってしまいます。

 

A.回答 出産直後の間もない時期ではなく、授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方、もしくは授乳を終了している方に関しては、検査をお受け頂くことは可能です。
また、検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。
但し、術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いております。
授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がございます。
予めご承知おき下さい。
尚、レーシック治療後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございませんが、手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

手術後は当院で無料で差し上げております保護眼鏡を装用の上、ご帰宅頂いております。
当院の保護用眼鏡は、紫外線カット率 100%の花粉対策眼鏡タイプとなります。
患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら