品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月30日 (?歳/女性)

Q.相談 斜視で5歳と10歳に手術を受けているのですが、両眼視ができない場合、長期間で考えた場合、視力が落ちやすいなどの影響がどの程度あるのでしょうか?
もし、他の症例で斜視の方がいらっしゃったら教えてください。

 

A.回答 近視乱視の進行には、遺伝や環境など様々な要因が関与しているといわれており、決定的な視力悪化防止のトレーニングなどはごさいませんが、環境的な要因に関していいますと、特に近くで物を見過ぎない、また時折遠くを眺めるなどの注意をされると良いかと思います。
尚、斜視と近視に関しての相関関係ですが、左右の近視度数の差が大きく、視力の差が大きい場合には、近視度数が強いほうの眼のズレは起きやすいかと思われます。
尚、実際に現在の眼の状態に関しては、はっきりとしたことは文面のみではわかりかねますので、詳細なことで、もしご心配なことがございましたら、お近くの眼科の先生の診察をお受け頂くことが必要かと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら