品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月29日 (36歳/男性)

Q.相談 来月に検査を予約しています。
薬疹カードを持っていて以下のように記載されています。
フェルデン(オキシカム系薬剤)
プレコール持続性カプセル
ピリン禁
手術可能でしょうか?

 

A.回答 当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われます。

当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。
また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
手術後は、
《手術当日の痛み止め点眼液》
ベノキシール点眼液
※手術当日の痛いときに使用頂きます。

《処方薬点眼液》
抗炎症剤(DEX0.1%点眼液)
抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)
乾燥防止(ヒアレインミニ点眼液0.3%)
     (ティアバランス0.1%点眼液)
※1週間分処方し、使用して頂いております。
手術当日は1時間おき、翌日以降は1日5回となります。

《処方薬内服薬》
プレドニン(1回1錠5mg4回分)
※炎症防止としてステロイド内服薬を約2日間、使用して頂いております。
プロテカジン(1回1錠5mg2回分)
※抗炎症剤と併用して服用し、胃の荒れを予防します。

また、アレルギーを持っている方に対する代用薬については、揃えているわけではありませんので、もしパッチテストなどでアレルゲンを特定できましたら、その薬を使用しないで手術できるようにしたいと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら