品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月23日 (30歳/女性)

Q.相談 イントラレーシックについて質問です。
授乳中と授乳後ではホルモンバランスが変化し、それに伴い屈折率も変化するため授乳中は手術が受けられないという記事を読みました。
ホルモンバランスは屈折率にどのくらい影響があるのでしょうか?
また、影響があるとすれば授乳後どれくらいからその影響がなくなるのでしょうか?

 

A.回答 出産直後の間もない時期ではなく、授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方、もしくは授乳を終了している方に関しては、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。
また、当院では授乳中にレーシック治療を受けられている方(術後の眼の状態によっては炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合をご了承の上)もございますが、特に術後の視力の経過は他の方と比べて長期的に見ても差がでているというわけではございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら