品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月17日 (34歳/女性)

Q.相談 他院(2医院)で、フェイキックIOLは適応基準内と判断されたのですが、貴院ではどういった所が基準から外れてしまったのでしょうか?
イントラレーシックを受けるなら貴院が一番いいなと思っていたので、左眼を貴院でイントラレーシック、右眼を他院でフェイキックIOLと言ったように、別々の術式を行うと、目に負担がかかるのでしょうか?
可能ならその方法が一番だと思っているのですが、医学的なことは全く分からないので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

 

A.回答 適応不適応の基準はクリニックによっても異なってきます。
暗所の瞳孔の大きさが、当院で使用するレンズの直径を上回ってしまうことにより、光の違和感を感じるリスクを考え、フェイキック IOL手術をお勧めすることはできません。
また、当院では片眼に角膜の形状異常が認められた場合は、現在症状が出ていない眼にも今後症状が出る可能性がありますため、レーシック治療は行わないこととさせて頂いております。
お役に立てず、大変申し訳ございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら