品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月10日 (42歳/女性)

Q.相談 週末に検査手術の予約を入れていますが、手術後はたいていの方はお一人で帰られていますか?
帰りにいただける目薬で、痛みは抑えられるのでしょうか?

 

A.回答 手術後、多くの場合は特に強い痛みもなく、視力も回復されますが、痛みの感覚に関しましては個人差が大きく、特に手術が通常と同じように問題なく終わった場合でも、稀に眼が沁みるような痛みの症状が現れることがございます。
尚、通常は時間が経過すると痛みの症状は和らいでいきますが、当院では痛みが出た時のために、即効性の痛み止め点眼薬を全員の方にお渡ししておりますので、もし術後に痛みが生じるようであれば、そちらをお使い頂くことをお勧め致しております。

手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっております。
尚、手術後には光が眩しく見えたり滲んだりする、ハロやグレアといった症状が必ず出るため、1週間程度は夜間の運転は控えて頂いたほうがよいかと思います。
ハログレアは、通常は時間の経過とともに徐々に改善していき、多くの場合は手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら