品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月07日 (32歳/男性)

Q.相談 私の家系は、緑内障の家系です。
父、祖母、叔母が緑内障にかかっております。
(父は治療が後れ全盲状態です)
父の通っている眼科から、レーシック治療を行った場合、緑内障検査のための眼圧測定が正確に図れなくなるなどの話を聞いたのですが、このあたりはどうでしょうか?
緑内障は遺伝すると聞いており、私も緑内容になる可能性があると思いますので、手術は慎重に検討したいと考えています。
是非、教えていただければと思います。
以上、よろしくお願いします。

 

A.回答 もし、レーシック治療後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませんので、ご安心下さい。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しております。
角膜を削って角膜が薄くなった分、眼の圧力の検査数値が見かけ上若干低めに出ますので、眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを予めお申し出下さい。
緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。
尚、レーシック治療自体は緑内障の発症や進行に影響しませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら