品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年08月27日 (35歳/男性)

Q.相談 エピレーシックの件でお尋ねしたい事があります。
以前にレーシックの適正検査を品川クリニックさんで受けたのですが、残念ながらその時は角膜の厚さが足らず不適応となってしまいました。
その時はレーシックしか知らなかったのですが角膜が薄くても手術が可能かもしれない「エピレーシック」の存在を知りました。
そこで微かな望みを掛け、下記にその時のデータを転記致しますので、エピで可能なレベルをお教え頂けないでしょうか?

視力:裸眼 右0.04 左0.04
矯正:右2.0 左2.0
屈折値:右 球面 -6.00D 乱視-2.25D 左 球面 -6.25D 乱視-3.0D
角膜厚:右 478um 左 474um
よろしくお願いいたします。

 

A.回答 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄いため、、現在の角膜の厚さでは、治療後に角膜の強度を保つために必要とされる十分な厚さが残せないことから、角膜を削って矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療)は、安全性の面から、残念ながらお勧めすることはできませんでした。
尚、今後、医療技術の進歩によって、安全に治療をお受け頂くことができるようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、いま少しお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら