品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年08月27日 (?歳/男性)

Q.相談 実はメガネが苦痛になり、レーシック手術を考えているものです。
先日、他院で手術直前の検査にて、しないほうが良いと判断され、断念しました。
白内障(レベル2)が影響しているのかと考えていますが、できるならば手術を希望(ただし、最低でも左右1.0がほしい)しています。
このような状況で検査を申し込めますか?

 

A.回答 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
但し、60歳以降では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療はお勧めしておりません。
レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきます。
また、白内障がある状態でレーシック治療を行ってしまった場合には、その後近視乱視が矯正されても、白内障の進行により眼の状態が変化して、視力が低下して来る可能性が高いため、残念ながら、現状ではレーシック治療をお勧めすることは出来ません。
白内障の治療に関しては、今後、現在の眼科の主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続されることが大切かと思います。
白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック治療で矯正することは可能です。
但し、白内障の手術後は眼の状態が安定するのに時間がかかりますため、白内障の手術から 6ヶ月間経ってから、一度レーシック治療の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら