品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年08月25日 (?歳/女性)

Q.相談 手術を検討していますおり、相談させて頂けないでしょうか?
1)「1日使い捨てコンタクト」を使用しています。
検査前の未装着は1週間との事で、月曜から装着しなければ、翌月曜に検査を受けられるのでしょうか?
2)毎年春になると目の痒みを感じ、眼けい炎と診断されています。
その際、眼医者に視力矯正手術を相談したところ、下記回答を受けました。
「施術した患者が何人も来院して、チカチカ感がとれず後悔している。
あなたのように目の敏感な方は、止めたほうが良い」
チカチカ感は一生ついて回る可能性があるのでしょうか?
3)48歳で、老眼が出てくる年齢です。
現在は、まだ老眼ではありませんが、施術により老眼が早まるのでしょうか?

 

A.回答 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

ソフトコンタクト(近視遠視)をご使用中の場合は、例えば 9月 1日(月)から装用を中止した場合は、 9月 8日(月)から術前検査をお受け頂くことは可能です。
但し、まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

2)手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、手術後は光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。
その出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、通常は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきますが、改善にも時間がかかる傾向にあります。
また、まれに生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

3)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら