品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年08月24日 (40歳/男性)

Q.相談 品川近視クリニックにてスーパーイントラレーシック希望で事前検査も含め予約をしております。
以前はソフトコンタクトを使用していましたが、極度のドライアイの為、現在は5年位前から眼鏡使用です。
不定期ですが以前からたびたび、通院している馴染みの眼科で診てもらいました。
眼鏡使用ですが、角膜にキズがある為、ヒヤレイン点眼薬1.0&を以前から処方して貰い差しています。
馴染みの眼科の先生にレーシック施術の相談を致しましたら、ドライアイは不適合者だよ!言ってました。
私自身はイントラを強く希望しています。
乱視も有りますが施術は可能でしょうか?

 

A.回答 レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
ドライアイが非常に強い場合には、コンタクトを中止して眼鏡の状態でも充血等される方もいらっしゃいます。
また、角膜に傷が残っている場合でも、治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。
このような場合に、レーシック治療が適しているかどうかは、判断しかねますので宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
尚、手術後は涙の分泌が不安定になる為、もともと眼の乾きが強い方は、特に手術後、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、涙の分泌は時間の経過と共に改善していきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら