品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月30日 (25歳/女性)

Q.相談 現在ソフトコンタクトレンズを使用しており、今後基院でレーシック手術を検討している者です。
私はさかまつげで、下まつげが目にくっついているような時が多々あります(両目とも)。
以前眼科で診察を受けた際に、「まつげが目に入っているけど、コンタクトをしていることで眼球に傷がつかずにすんでいる」と言われたことがあります。
レーシックの手術を受け、視力が回復した場合、さかまつげの手術をした方が良いのでしょうか。
もしくは、レーシックの手術を受ける前にさかまつげを治すべきなのでしょうか。
いずれにしても、2つの手術を受けるのであれば期間をあけなくてはいけませんよね。そのあたりを詳しくお伺いしたいです。
またさかまつげの手術ができる良い病院などをご紹介いただくことは可能でしょうか。
たくさんの質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

 

A.回答 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がありますから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。
時期的には逆まつげの手術を行った後、 1ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、 1ヶ月程度あけてから逆まつげ手術が可能となります。
尚、実際に手術が可能かどうかは、術後の経過等によりますので、ドクターとご相談下さい。
尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を受診して頂いておりますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら