品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月28日 (33歳/男性)

Q.相談 1)仕事上、ほぼ1日中(12H程度)パソコンを使用していますが、手術や手術後に影響ありますでしょうか?
2)20年ぐらい前に結膜炎のため、ソフトコンタクトは使用できず、ハードコンタクトは使用可能と言われたため、ハードコンタクトを使用したと記憶してますが、これも影響ありますでしょうか?
3)検査の有効期間は3ヶ月と思いますが、3ヶ月という有効期間が設定されているということは、検査から手術までの期間は、短い方が良いのでしょうか?
また、本来、検査から手術までの期間はどの程度が望ましいのでしょうか?
(検査の翌日が一番望ましい、等、教えてください。)
4)品川クリニックのHPの料金を見ると、「2008年8月31日までに手術を受けた方」と記述されていますが、2008年9月1日以降の費用は保障期間はどうなりますでしょうか?

 

A.回答 1)治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日は十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
また、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることを控えて頂くと良いかと思われます。
術後は実際にどの程度の期間をおけば職場復帰が可能かどうかは、手術後の経過によっても異なってきますが、多くの方は手術後翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されていることが多いようです。
但し、手術後間もない内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、術後も眼が疲れたら無理をせず、休憩を取るなど工夫をされるとよいかと思います。
治療をお受け頂いた多くの方は、治療後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、中には近視乱視の進行などによって、視力が低下してくる可能性もございます。

2)結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場合もございます。
アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、まずは一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

3)術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。
手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くようお願い致します。
3ヶ月経過した場合は、再度検査をお受け頂く必要がございます。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

4)キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。
今後、キャンペーンの延長等ございます場合は、当院ホームページにて告知させて頂きますので、そちらをご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら