品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月23日 (?歳/男性)

Q.相談 1)手術後どのくらいで帰宅できますか。
また手術後職場に戻れますか。
2)手術後一番注意しなければならないことを教えてください。
3)土日と平日の込み具合はおおよそでいいのですが、どのくらい前の予約が必要でしょうか。(土日と平日) 
4)検査即手術は可能ですか。
(事前に検査と当日の手術日を予約しておいて)

 

A.回答 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となり、近くが見えにくくなる場合がございます。
手術当日の注意事項として、読書やテレビはお控え頂いております。
また視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません。その為、お仕事には適していないかと思われます。
レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初のうちは眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、眼を酷使する仕事などの場合は、時々眼を休めて頂くと良いかと思います。

手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。入浴・洗顔・洗髪は手術翌日の診察で問題が無ければ可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水が入らないようご注意下さい。
手術後は通常の生活でフラップがずれることはありませんが、怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料で差し上げております。
日中の保護眼鏡は翌日検診までの使用となりますが、夜間の保護眼帯は手術後 1週間の装用が必要です。
術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
目安として、眼を怪我する危険性が低い運動であれば 1週間後から、直接眼を怪我する危険性が高い運動は 1ヶ月後から可能となっております。
尚、治療後しばらくして眼の状態が安定してからは通常と同じ日常生活が可能であり、通常以上に眼をこすらないように気をつけるなどの心配はございませんのでご安心下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。

検査手術術後検診は全てお電話でのご予約制となっております。
東京 でしたら半年以上先のご予約も承っておりますが、日程によっては混み合う可能性もございますので、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
尚、詳しい予約状況に関しましては、大変お手数ではございますが、直接、品川近視クリニック受付までお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら