品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月23日 (26歳/女性)

Q.相談 右眼を自宅で傷付けてしまい、その後も傷が開いてしまう事があり、通院歴があります。
その時の痛みが激しく手術に不安がある事、また左眼と比較して右眼視力の方が悪く乱視も進んでいる事から、右眼の手術のみ行い、様子を見て問題なければその後に左眼を施術いただく事は可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

 

A.回答 イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。
その上で両眼とも同じバランスとなるように考慮して治療を行うため、医学的な事由が無い限りは、基本的に検査や治療等は両眼同時にお受け頂いております。
角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。
実際に治療が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。
(検査結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合がございますことを、ご了承下さい)
また、現在の眼の詳細な状態に関しては、はっきりとしたことは分かりませんので、当院にて検査をお受け頂く前に一度、眼の状態を診て頂いている主治医の先生に、レーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら