品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月17日 (33歳/女性)

Q.相談 検査&手術を予約しています。
もう一度持ち物、術前の注意点について確認したくメールしました。
術前検査の持ち物は、免許証、メガネ、クーポン券、印鑑でよろしいですか?
手術当日の持ち物は、診察券、手術同意書、手術代金でよろしいですか?
術後検査の持ち物は、航空運賃の領収書、印鑑でよろしいですか?
生命保険へ手術給付金の請求をする予定です。
保険会社より記入する用紙をもらっています。
その書類はいつもっていくと良いですか?
コンタクトは先月よりずっとはずしていますが、それ以外に注意することはありますか?
あれば、教えてください。
あと、メイクに関することです。
術前検査日は、薄めのアイメークOKで、手術当日はノーメイク、後日検査日はノーメイクで大丈夫でしょうか?

 

A.回答 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡

※ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
 
【手術日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇手術承諾書(検査日にお渡ししております)
◇手術費用(検査日にローンをご利用される方を除きます)
◇紹介券クーポン券などの割引券(ご利用頂く場合)
◇生命保険の診断書(診断書の作成料1通 5,000円がかかります)


【翌日検診日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇保護用眼鏡(手術日にお渡ししております。
必ず装用の上ご来院下さい)


レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
尚、保険会社の診断書の作成には文書料が1通 5,000円かかります。
予めご了承下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂き、後日郵送にてお渡しする形となります。
尚、実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。

術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。
但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
手術後のメイクに関しましては、翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを除く、メイクは可能となります。
また、アイメイクは術後の経過に個人差がありますが、1週間後検診時の診断結果により許可をお出ししております

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら