品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月09日 (33歳/女性)

Q.相談 授乳後 3ヶ月を空けないと手術できないと聞いたのですが、どうですか?
薬を飲んでいると手術に影響はありますか?
現在医者に処方された風邪薬フロモックス、ムコダイン、ダーゼン、ゼスランを飲んでます。
少し日にちを空けて予約した方がいいですか?

 

A.回答 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響を考慮して、治療は行っておりません。
尚、授乳を中断できる方、もしくは授乳を終了している方に関しては、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。
また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服は可能となっております。
尚、検査の際にお書き頂いております問診表には、現在ご使用中のお薬(市販薬も含む)に関してお書き頂く記入欄がございますので、その際にご申告頂ければと思います。

治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
また、検査手術直前に、通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。
尚、レーシック治療の術前検査は、当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございますが、約3時間程度お時間を要します。長時間の検査、及び、検査時に使用する点眼薬の効果で検査後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続き、視界は良好ではありませんから、出来ましたら、お体の状態がよろしい時にお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら