品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月09日 (36歳/女性)

Q.相談 手術を検討している者です。
手術後しばらくはサングラスをつけるなど生活の制限はありますか?
夏は汗が目に入ったり、日ざしが強かったりしますが、手術には不向きでしょうか?
急いでいないので、秋〜冬くらいのがいいでしょうか。
視力は両目01で眼鏡を使用しています。
もともとドライアイなのか(眼科では指摘されませんが)日差しがまぶしく感じたり、目がすぐに充血したり、くもりの日に目がしょぼしょぼして開けているのもつらかったりすることも多いです。
このような症状があっても大丈夫でしょうか。

 

A.回答 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。
レーシック治療後、通常以上に日光を避ける必要性はございませんが、紫外線自体は眼にとって良いものではないため、レーシック治療を受ける受けないにかかわらず、日差しが強い時などは外出時にサングラスなどを装用されると良いかと思います。

尚、術後は日中の保護眼鏡として、紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。
ドライアイが非常に強い場合には、眼鏡の状態でも充血される方もいらっしゃいます。
このような場合に、レーシック治療が適しているかどうかは、判断しかねますので宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら