品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年07月05日 (24歳/女性)

Q.相談 手術後TVはいつからみてよいのですか。
また、映画や本はいつから読んでOKですか?
また、手術後1Wたてば眼帯をせずに入眠してもよいとのことですが、寝ているときに眼をこする癖があります。
多少は大丈夫なのでしょうか?

 

A.回答 読書やテレビ等は、手術当日はお控え下さい。
また、最初の内は眼が疲れる、眼が乾くといった症状が出やすくなりますので、翌日以降も眼が疲れない程度にして下さい。

当院で行っているイントラレーシックは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療よりもフラップの接着強度は増し、怪我に対してもより強くなっておりますが、手術後1週間は眼を触ったり擦ったりすることを控えて頂く必要がございます。
尚、その後、接着力は次第に強くなっていきますから、眼の状態が安定してからは特に眼をこすったりすることで、フラップがずれたりする心配は無いかと思われますが、約 1ヶ月は眼を強くこすったり、強く押さえたりしないように注意して下さい。

夜間の保護眼帯は手術後1週間、就寝時にご使用頂いており、1週間後検診にて術後の経過に特に問題が無い場合は。裸眼でお休み頂いて結構ですが、就寝時の眼への保護のために、しばらくはご使用頂いてもよろしいかと思います。
尚、通常でも眼をこすることはあまり良いことではありませんので、できるだけ眼をこすったりしない方が良いかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら