品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月31日 (35歳/女性)

Q.相談 角膜が薄いためラゼックの手術をすることになったのですが、6ヶ月間サングラスをかけるのに、病院から頂くサングラスはデザインが花粉症のサングラスのようで抵抗があります。
その為uvカットのサングラスを作ることにしました。
病院に電話で確認し、大丈夫ということだったのですが、紹介者のかたに電話したところ、その方は先生から横からの紫外線も入るので、病院のサングラスをするようにと言われたそうです。
先生によって意見が違うようなのですが
同意書にはUVカットのコンタクトも書いてあったのですが、こちらの方が目を覆ってしまうので、効果はあるのでしょうか?
これから紫外線の強くなる時期に外に出る機会が多いので、良い方法を教えて下さい。

 

A.回答 ラゼック治療後は眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があるため、日中、屋外に出る際には紫外線対策として、サングラス等の装用をお勧めしております。
当院で無料にて保護眼鏡は差し上げておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。
尚、特に経過に問題がない場合は、治療1ヶ月後からは度数が入っていないUVカット機能があるソフトコンタクトレンズをご使用頂くことも可能です。
(術後検診時にドクターにご相談下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら