品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月30日 (?歳/男性)

Q.相談 いま手術を検討しています。
他院には無菌ルームで手術との事を聞きましたが、品川近視クリニックさんは無菌ルームで手術ではないのですか?
それと無菌ルームのメリットとデメリットがあれば教えていただきたいです。
それと色々調べてたらレーシック手術後のハログレア現象というのを見かけました。
それぞれ個人差はあると思いますがもし自分がなってしまった場合治る可能性はありますか?
あまりひどいと生活に支障をきたすような感じなことが書いてあって不安です。

 

A.回答 当院は衛生環境にも特に気を配っており、24時間常に室内を特殊なフィルターにて換気したクリーンルームを使用して手術を行っております。
安全性についても問題ございませんのでご安心下さい。
もちろん、手術の際に使用致します器具は滅菌消毒を行っておりますので、眼病等がうつるということはございませんので、ご安心下さい。
当院では24時間、温度と湿度の管理を行い、またフィルターにより換気を行っているクリーンルームにて治療を行っております。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、手術後には光が眩しく見えたり滲んだりする、ハロやグレアといった症状が必ず出るため、特に最初の数日から1週間程度は夜間の運転は控えて頂いたほうがよいかと思います。

ハロやグレアといった症状が出た場合でも、通常は時間の経過とともに徐々に改善していき、多くの場合は手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきます。
尚、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。
手術後ハロやグレアの症状が続くような場合でも、それらの症状を抑えるような点眼薬もございますので、通常は時間の経過とともにハロやグレアの症状は改善しますが、点眼薬によってハロやグレアの症状を抑えることも可能ではあります。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら