品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月28日 (?歳/男性)

Q.相談 診察を受けました。
診察結果は、レーシックは不適応とのことでした。
その際、話には出ませんでしたが、フェイキックIOLでの施術もできないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 

A.回答 前回の検査結果では角膜の形状の検査にて、角膜の下方にゆがみを認 める検査結果が出ておりました。
レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、 角膜にゆがみを認める場合には、角膜がゆがみやすい性質を持っているため、治療をお受け頂いても再び角膜がゆがんでしまい、近視乱視が生じてしまうリスクを考え、前回の検査結果からはレーシック治療(イントラレーシック治療、エピレーシック治療、ラゼック治療いずれも)はお勧めることは出来ませんでした。

尚、そのほかの治療手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術という方法もございますが、前回の検査結果では、眼球内の人工のレンズを挿入するスペースが狭い為、現時点でフェイキック IOL手術をお勧めすることは出来ません。
尚、今後医療技術の進歩により、安全に治療をお受け頂くことができるようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら