品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月26日 (33歳/女性)

Q.相談 手術を検討しています。
昨日、他院(眼科)で適応検査を受けてみました。
費用の違いがずいぶんあるため、東京 さんでの検査手術も検討しています。
眼科とクリニックの違いはなんなんでしょうか?
昨日のところは、「うちは眼科ですから」と強調されてましたが、クリニックとの違いがよくわかりません。
東京 では、オペの際、患者の頭を手で固定したりしますか?
器械でしょうか?
オペは素手で行いますか?
目の水分を取り除いたりするために、スポンジなど使いますか?
スポンジ使用だとゴミが入ってしまったりすると言われました。
お手数ですが、回答をお願いします。

 

A.回答 眼科とクリニックの違いは名称のみとなります。
尚、当院では治療を行う全てのドクターが、眼科医療に関して一定以上の知識及び、経験を有するとして認定された眼科専門医です。
そのため、何らかの眼の疾患がございます場合でも、早めに対処させて頂くことが可能です。

当院で使用するエキシマレーザーのベッドは、患者様の頭部を適切に固定することが可能な形状になっておりますので、より精度の高い治療をお受け頂く事が可能です。
手術中は、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。
中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置が作動し、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、自動的に眼球中心部にレーザー照射されます。数十秒間で照射は終了します。

当院では、手術を行う際には、滅菌されたガウン及び手袋を使用し、また使用前の消毒を徹底し、使用する機器を出来る限り使い捨てのものを使用するなど、衛生面に対しては最善の注意を払っております。
尚、現在は当院を含めまして多くの施設では手術を手袋無しで行うことはありません。
レーシックが始まった当初は、水分を吸収するためのスポンジを使用する方法が用いられておりましたが、当院を含めまして現在そのようなスポンジを使用しているクリニックはほとんどございません。
また、当院で使用しております開瞼器には全て、吸引装置が備わっております。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら