品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月22日 (?歳/女性)

Q.相談 現在、1歳半の子供の子育て中でたまに夜鳴きがある状況下です。
の、ため夜中に起きないとならない状態にありますが、手術後には影響はありませんか?
眼帯やメガネは悪戯されないかと心配があります。
また、やや先端恐怖症がありますが手術時には平気でしょうか?
そして、なによりビビリ屋です。
恐怖心で体がガタガタと震える経験が過去にあります・・・。
手術時、そうなるのではないかと心配です。
かつ、痛みにも弱いです。
大変お恥ずかしい話ですが、爪白癬の治療をしておりまして薬を服用しています。
6月中には薬の服用が終る予定です。
薬が終れば手術をすることは可能でしょうか?

 

A.回答 手術後は1週間程度は眼をこすらないように、1ヶ月間は眼の怪我をする危険性の高いことは避けて頂くことが良いかと思います。
また眼の怪我をする危険性が高い場合は、保護用の眼鏡を装用頂くことをお勧め致します。

手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題がない場合にお受け頂けます。
尚、検査治療のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら