品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月21日 (31歳/女性)

Q.相談 使い捨てコンタクトで近視用(乱視用ではない)だと思うのですが、メガネを作った際に少し乱視も入ってますね。と、言われた記憶があるのですが、検査までの期間は1週間ですか?2週間ですか?
仮に2週間の場合は13日目に検査14日目に手術はできないのですか?
4年程前に二重(埋没法2箇所止め)にしたのですが、外れたりする確率はどの程度なのでしょうか?

 

A.回答 コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

連続装用レンズを長時間装用されている場合には、可能でしたらより長く(それぞれ更に1週間程度)装用を中止して頂くことをお勧め致します。

手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二重のラインが変わってしまう可能性がございます。
尚、当院では二重の手術を受けられた方でも、数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはございませんのでご安心下さい。
適応検査時には問診表を記入して頂いておりますので、二重の手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表に記入をお願い致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら