品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月14日 (26歳/女性)

Q.相談 はじめまして。
私は、混合性結合組織病という膠原病の病気です。
毎日、朝食後プレドニン5ミリグラムを1錠飲んでいます。
この病気を持っていても視力回復手術は受けられますか?

 

A.回答 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライアイの傾向が強くなってくる可能性がございます。
現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。
また、ステロイドを内服されている場合でも、ほとんどの場合レーシック治療に支障はありませんが、もし現在もお体の病気で、病院で受診されている場合には、一度主治医の先生にご相談頂くと良いかと思います。

尚、当院では治療に際して点眼薬及びステロイドの内服薬約2日間(1回1錠5mgを4回分)服用して頂いておりますが、もし治療をお受け頂く場合には、現在プレドニンを内服されておりますため、現在内服されているお薬はそのまま継続してお飲み頂き、特に当院から追加で処方して、更に内服量を増やす必要はないかと思われます。
実際にレーシック治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査をしてみないと、はっきりとはわかりませんので、もし治療のご希望がございましたら、一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら