品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月09日 (40歳/女性)

Q.相談 12才小学六年生の娘が学校の検査で両目0.2以下でした。
昨年より急激に視力が低下しており、悪くなる一方です。
両親とも目はよく、遺伝的要素はありません。
パソコンもゲームもしません。
受験を考えており、視力の向上にどんな手段を使うか、いろいろ検討中です。
手術するには年齢的に早いでしょうか。

 

A.回答 レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してきてしまう恐れが あります。
そのため、ある程度、成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降にご相談頂くことをお勧め致します。
尚、現在の視力の低下に関しましては、その原因が近視によるものなのかはどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんので、眼の状態に関してご心配なことがございましたら、一度お近くの眼科にご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら