品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年05月01日 (28歳/女性)

Q.相談 お世話様です。
近視が強いのですが(0.03くらいだと思います)、手術後に視力が下がる可能性はどの程度考えられますか。
また、網膜裂孔でレーザー手術を受けた経験が有ります。
レーザー手術で完治してますがレーシックを受けることは可能でしょうか。
以上2点、お手数ですがご回答お願い致します。

 

A.回答 生活上、眼を酷使した場合に、近視がより進みやすくなるとも言われておりますが、日常生活とも関係なく近視が進む場合もある為、今後近視が進行するかどうかを予測することは、非常に困難です。
近視の進行等で視力が低下が起きつつある時期に、治療をお受け頂いた場合には、その後も近視が進行していき視力が低下してくる可能性がある為、治療をお受け頂くタイミングとしては、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くのがよいかと思います。
またレーシック治療そのものでは、その時点での近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら、矯正の仕方を変えることによっても近視の進行を予防する効果はございません。

網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、レーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度お電話にてご予約の上、検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら