品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月26日 (32歳/女性)

Q.相談 中学の頃からコンタクト(当時はソフト)での生活をしています。
ここ1か月くらいハードレンズをつけたまま寝てしまう(他の病気の関係で)事が多々あって、最近になって目がかすんで本などを見ていても本を近づけるほど文字が見えなくてイライラしています。
コンタクトのつけっぱなしが悪い事は少なからず関係している事と思いますが、今の私の裸眼の状態はどうなのか気になってネットでいろいろ情報を集めていたらここのHPが気になりましたので相談させていただきたいと思いました。
寝て起きると目ヤニが結構気になったりもしています。
よく質問されることと思いますが、手術の費用は保険が適用されますか?
一通りサイトを拝見させていただきましたが全てをきちんと読み切れておらず、同じ質問でしたらお許しください。
とりあえずは、まず、自分の目がどうなっているのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

 

A.回答 コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがあります。
また、コンタクトレンズのデメリットとして、ドライアイの症状を強く感じやすく、長期間装用により角膜への血管侵入や、角膜の細胞が弱ること、感染症の危険があることなどがあげられます。
当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を紹介させて頂いております。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねますので、眼の病気等に関しては、まずはお近くの眼科様にご相談頂くことをお勧め致します。

レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
また、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
尚、当院の治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら