品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月19日 (21歳/男性)

Q.相談 はじめまして。レーシックについてお聞きします。
私は視力が両目とも0.1以下で、毎日、日常生活で眼鏡を使用しています。
寝起き、仕事中、夜になると激しい目の疲れ、頭痛がひどくなります。
レーシックで視力回復、目が疲れにくくなり、頭痛等痛みが改善されるでしょうか?

 

A.回答 近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。
眼鏡が原因で起きている眼精疲労には、レーシック治療をお受け頂き眼鏡をする必要がなくなれば、眼精疲労が改善される可能性はあります。

また、頭痛の原因が視力低下によるものである場合には、レーシック治療で視力回復をすることによって、頭痛が軽減される可能性はあります。
但し、眼精疲労が起こる原因は様々です。
レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、それらの原因が取り除かれないと、レーシック治療をお受け頂いた場合にも眼精疲労はやはり出る可能性はございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら