品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月15日 (?歳/女性)

Q.相談 はじめまして、初めて質問させて頂きます。
レーシックの手術が可能か不可能かの判断をして頂きたいのですが、現在、右目に視野欠損があります。
17年前に突然なったのですが、当時眼科病院及び脳神経科など数件に診ていただきましたが原因が特定できず「残念ながら現代の医学では治りません」との見解でした。
その後は検査などはしていません。
左目は正常ですが近眼が強いです。
右目の視野については右下10%くらいは正常ですが、残りの部分は周りが明るいと真っ黒で暗いと灰色でぼんやり見える程度です。
どうかよろしくお願いいたします。

 

A.回答 治療後の視力回復の予測としては現在、眼鏡を装用して見ることができる視力が目安となります。
その他の眼の病気によって眼の神経や視力視野が傷害されている場合には、残念ながら近視乱視を矯正した場合でも、手術後の視力回復には限界がある可能性があります。
また、視野欠損等がある場合には近視乱視を治療しても、視野欠損は改善されません。
尚、実際に治療が可能かどうかは、検査をしてみないとわかりませんので、もし治療のご希望がございましたら、一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

但し、当院では手術前の適応検査にて網膜の状態を調べる眼底検査や、眼の神経の状態によっては視野検査、暗いところでの光の感度などを検査し、眼の状態に問題が無く、視力の回復の可能性が高い場合のみに、レーシック治療をお勧めしております。
検査の結果、眼の状態に何らかの異常があると考えられる場合や、レーシック治療による影響がはっきりしていない場合には、治療をお勧めしない場合もございますことを、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら