品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年04月05日 (38歳/男性)

Q.相談 平成11年に交通事故で左頭部を強打。
脳が右にふられて、右脳、脳幹、小脳にダメージ。
その結果、左足の不全麻痺。
そして、横方向へ動く動体視力に後遺症。
視力は両方、0.1以下に低下。
平衡感覚は失われ、乱視もあります。
このような事故歴を持つ自分が、こちらで手術を受けて大丈夫でしょうか?

 

A.回答 現在のお体の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療ではミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、治療時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。
現在のお体の状態で、一定時間の安静が困難な状態でしたら、残念ながらレーシック治療はお勧めすることは出来ません。

また、レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜などで何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後に回復し得る視力の予想値としては、現在コンタクトレンズや眼鏡で矯正されて見える視力が目安となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら